注目のリペアのメリットについて

交換や張り替えではなく、リペアを選ぶことでどのようなメリットがあるのでしょうか?

こちらでは、リペアの解説とメリットについてご紹介いたします。札幌市で車のトータルリペアをお考えでしたら、出張施工で仕上がりも早いトータルリペアつぼかわをお役立てください。

そもそもリペアとは?

そもそもリペアとは?

近年、車のリペアが注目を集めています。

リペアとは、壊れたり傷んでしまった部分を繕うという意味の言葉で、傷や破損したものを修理や補修、復元することで再利用するといった意味があるのです。

車のリペアではいろいろな場所を修理・補修します。例えば、ステアリングの色落ちやカーインテリアの表皮の剥がれ、擦れキズ、シートの裂け穴や破れ、ほつれ、焦げ穴、ダッシュボードの汚れや塗装のべたつきなどが挙げられます。

現代は、これまでの大量消費型社会から物を大事にして再利用を促進するエコやリサイクルの時代になりました。愛車も新品にすぐ交換するのではなく、大切に使い続けるというスタンスで向き合う方が多いです。そうした人々の想いがリペアに対する潜在的なニーズとなっています。

札幌でも車のトータルリペアを検討する方が増えています。トータルリペアつぼかわは、札幌などの施工エリアで車の内装補修を承ります。お見積りなどのご依頼もお気軽にお問い合わせください。

リペアのメリットとは?

リペアのメリットとは?

新車や中古車市場が拡大しつつある現代ですが、愛車を修理・修繕しながら長く乗り続ける方も増えています。

車についたキズはたとえ小さくても思った以上に目立ちます。劣化部分を放置すると徐々に広がっていき、より大きなトラブルにつながりかねません。そこで早い段階でトータルリペアを実施し、愛車を長持ちさせる必要があるのです。車にリペアを実施するメリットは以下のようなものがあります。

車は長く乗り続けるほど愛着が湧くため、できるだけ長く乗ろうと修理やメンテナンスを重ねる方が多いのです。買い替えると大きな出費にもなるため、節約の意味でもリペアを選択する方が多いと言えます。

トータルリペアなら、修理が必要な箇所だけを補修するので、買い替えよりも断然安く済みます。通常であれば交換が必要な破損であっても、できる限り補修・修繕をするため費用が安く済むのです。

もちろん、エコの観点から見てもリペアはメリットが多いです。まだ乗れる車をスクラップにせずに使い続けるのは、環境問題が取り上げられている現代において、私たち一人ひとりができるエコ活動の一つと言えます。

今後も成長し続けることが予想されるリペア市場

車のリペアは日本ではまだ比較的新しい技術ですが、今後の成長が期待されている技術でもあります。その理由としては、通常であれば長年利用してきた愛車のシートなどが傷んだ場合、シートを張り変えるのが一般的ですが、リペアならシートを張り替えずに修繕が可能なため、修理費も安く済むのです。

また、ノスタルジックカーなどで内装交換品がないといった場合も、リペアの高い修理技術を用いることで交換せずに新品同様の美しさが蘇るのです。交換を考えている内装パーツが手に入りにくい際に活用できます。

インテリアリペアの価格表

トータルリペアつぼかわでは、以下の料金にてインテリアリペアを行っています。破れてしまったサイドシート、ダッシュボードの擦りキズなど、迅速丁寧に対応いたしますので、愛車のリペアをご検討中でしたらお任せください!

レザーシート

サイドシートの擦れ 17,000円~
破れがある場合 23,000円~

ステアリング

劣化による擦れ 10,000円~
破れがある場合 13,000円~

ダッシュボード

ナビのビス痕 20,000円~
擦りキズのみの場合 16,000円~

内張り

衝撃による割れ 15,000円~
穴・破れの場合 18,000円~

モケットシート(タバコのこげ穴)

1個目 5,000円
2個目以降 3,500円

フロアカーペット

擦れによる欠損 11,000円~

札幌で車のトータルリペアができる業者をお探しでしたら、トータルリペアつぼかわにお任せください。札幌市にあるトータルリペアつぼかわでは、「捨てない」「壊さない」「取り替えない」をコンセプトに作業を行っています。気になるキズは画像をメールでお送りいただければ、お見積り金額を出すことが可能です。

当サイトのブログページでは、これまでに手掛けてきた「トータルリペアの施工事例」を掲載しています。施工後の修復イメージを知りたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

札幌のトータルリペアつぼかわ

           
屋号 トータルリペア つぼかわ
代表 坪川 貴文
住所 〒064-0944 北海道札幌市中央区円山西町9丁目5-3
TEL 090-9080-6452
E-mail tstaka28@gmail.com
事業内容
  • 自動車内装補修(インテリアリペア)
  • ボディコーティング(マニキュアコート)
  • ヘッドライトコーティング
  • メッキモールコーティング
  • レザーリペア(革製バッグやソファ等)
  • KeePerコーティング
営業時間 平日10:00~18:00
土日祝は事前予約で施工可能。
== 営業時間外でも ==
電話に出られる場合は対応出来ますのでお電話下さい。
メールはすぐに返信出来ない場合があります。
URL https://totalrepair-tsubokawa.com/
インボイス登録番号 T3810029696344
PAGE TOP