【札幌】車のシート張替え費用より安くリペアが可能!内装修理業者の選び方

車のシート張替えや内装修理は、愛車と長く過ごすために欠かせません。「少し傷んできたな」と思ったら、ぜひ内装修理を検討してみてください。

こちらでは、車の内装修理業者の選び方を、札幌にあるトータルリペアつぼかわが解説します。修理業者に依頼する前に知っておくとよい内装パーツの解説もしていますので、ぜひ参考にしてください。

札幌にあるトータルリペアつぼかわでは、内装修理・リペアを行っています。シート張替えにかかる費用の5分の1から10分の1でリペアが可能です。シート張替えをせずに、オリジナルのよさ、風合いをそのままに補修することができます。

車のシート張替え費用より安くリペア!札幌で車の内装修理業者を選ぶ際のポイント

Key points

車の内装修理やリペアを依頼する際、どの業者を選ぶべきか悩むはずです。内装修理業者を選ぶ際に、確認したいポイントを5つまとめてみました。

明確な見積もりとわかりやすい説明

見積もりや作業内容が明確で、質問した際に丁寧に答えてくれる業者であることはとても大切です。疑問や不安を持たずに、納得して愛車を任せられる業者を優先に選びましょう。

高い技術と新しい設備

対応可能車種が多い業者は、設備・技術の両方に信頼を持てます。対応可能車種の豊富さも目安にしてみてください。ホームページで設備や実績を確認することや、利用者の口コミを確認するのも有効です。

部品の持ち込みや相談への対応

内装修理業者を利用するメリットの1つは、中古やリサイクルの部品を使ってコストを抑えた修理ができることです。それを活かすために部品の持ち込みや、持ち込みについての相談が可能かどうかを確認しましょう。

車の扱いが丁寧

預けた車がどのような扱いを受けるのかは、オーナー様にとって気になるポイントだと思います。

作業をしているスタッフを観察して、車の扱いが適切であるかを確認しましょう。修理・引き取り待ちの車がどのように保管されているかも重要です。

柔軟な対応をしている

地域密着型の小規模な内装修理業者の場合は、時間外の対応や代替部品の提案など、臨機応変に動いてくれることが多々あります。

札幌で内装修理・リペアを依頼する前に用語をチェック!

Check the terms

札幌で内装修理を依頼する前に、各パーツの名前を知っておくと説明や見積もり内容を理解しやすいです。基本的な用語を解説いたします。

インパネ

運転席と助手席の前にあるパネルが「インパネ(インストルメントパネル)」です。「ダッシュボード」と呼ぶこともあります。

インパネは内装の印象を大きく左右するパーツですので、シート張替えをする際は双方の相性もしっかり見ましょう。

レジスター

エアコンをつけたときに風が出てくる吹き出し口を「レジスター」といいます。

レジスターはインパネの左右に1つずつ、中央に1つついているのが一般的です。加えて後部座席や足元にもついていて、インパネの3つ以外は車種によって違いがあります。

センタークラスター

インパネの中央付近にある、カーナビや各種スイッチなどがついている部分です。

独立したパネルになっているものや、インパネの一部になっているものなど様々な構造のものがあります。

シフトレバー

ギアチェンジをするときに使うレバーです。

インパネ・センターコンソール・ステアリングコラムなど、設置場所は車種によって違います。

グローブボックス

助手席の膝あたりにあるフタがついた収納です。サングラスや車検証を入れている方が多く、もともとは運転用のグローブを入れていたためこの名前がついています。

ステアリングホイール

ステアリングホイールは「ハンドル」のことです。ハンドルは和製英語で正式名称がステアリングホイールであるため、内装修理業者の多くはハンドルとは呼称しません。

ほかにも内装パーツは多くあります。これらを理解しておけばほとんどの説明は理解できます。もしもわからないワードが出てきた場合はお気軽にご質問ください。よい業者は、初心者や車に詳しくない方にも丁寧に教えてくれるはずです。

車のシート張替え費用より安くリペアが可能なトータルリペアつぼかわ

シートのリペアを内装修理業者に依頼する際は、信頼できる業者を選びましょう。

見積もりが明確で接客マナーがしっかりしていることはとても重要です。大切な愛車を預けるわけですから、後悔しないように評判やホームページを確認しながら選ぶのもいいと思います。見積もりや説明を受ける際には、内装パーツの基本的な知識があるとスムーズです。こちらの記事で解説したものだけでも十分ですので、ぜひ覚えておきましょう。

札幌市で車の内装修理ができる業者をお探しなら、トータルリペアつぼかわをご利用ください。地元札幌で内装修理・リペアに対応している内装修理業者です。車のシート張替えにかかる費用の5分の1から10分の1で、リペアを行います。

トータルリペアつぼかわの内装修理は独自の技術を使用しているので美しく仕上がります。オリジナルの素材を可能な限り残しつつ、修理した箇所がわからないほどきれいに修復することが可能です。出張施工も行っていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

札幌で内装修理業者をお探しならトータルリペアつぼかわへ

店名 トータルリペアつぼかわ
代表 坪川 貴文
住所 〒064-0944 北海道札幌市中央区円山西町9丁目5−3
TEL 090-9080-6452
E-mail tstaka28@gmail.com
URL https://totalrepair-tsubokawa.com
事業内容
  • ・自動車内装補修
  • (インテリアリペア)
  • ・ポリマーコーティング
  • (マニキュアコート)
  • ・ヘッドライト曇り取り&コート
  • ・メッキモール曇り取り&コート
  • ・レザーファニチャーリペア
  • (革製バッグ・ソファ等の補修)
営業時間
10:00~18:00
== 営業時間外でも ==

電話に出られる場合は対応出来ますのでお電話下さい。

メールはすぐに返信出来ない場合があります

定休日 不定休
PAGE TOP