【札幌】車のシート張替え費用より安くリペア!シートの種類とシートカバーの選び方 施工のご相談はお気軽に

車のシートは手や体が頻繁に触れる部分で、汚れが付きやすく劣化が気づかないうちに進む部分です。シートの汚れや破損が気になってきた、そんなときはシートのリペアをぜひ検討してみてください。

車のシートには、様々な種類があります。こちらでは、札幌にある車の内装修理業者がシートの種類とシートカバーの選び方についてわかりやすく解説いたします。

札幌にあるトータルリペアつぼかわは、車のシート張替え費用の5分の1から10分の1でリペア・施工を行っています。車のシート張替えをする必要がなく、リーズナブルな費用できれいに補修いたします。

シートの種類について

About the type of sheet

車のシート張替えやリペアを依頼する前に、シートの種類をチェックしておきましょう。シートの生地は大きく分けて、布系の「ファブリック」と革系の「レザー」の2種類があります。以下で、よく使われる生地の特徴をご紹介いたします。札幌でシートの補修を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

ファブリック

・モケット

織物系のファブリックです。しっとりとした手触りで、毛が長いタイプは滑りにくいという特徴があります。

・織物ジャージ

縦と横、交互に織られた平織りで、サラッとした手触りが特徴です。柔らかいものから固いものまであり、汚れがつきにくいことから、軽自動車などによく使用されています。

・トリコット

編み物系のファブリックです。滑らかな手触りで、ややツルっとした素材になっています。織物ジャージと組み合わせて使用されることが多いです。

レザー

・セミアニリンレザー

主に高級車のレザーシートとして使用されています。高級感のある質感で、自動車用レザーとしてはテカリやギラギラ感が少なく、どちらかというとマットな質感が特徴です。

・ナッパレザー

柔らかく薄めのレザーです。質感は高く、座り心地が柔らかいのが特徴です。通常のレザーと比較すると、傷がつきやすいという一面もあります。

・アルカンターラ

バックスキン調の合成革です。スエードやヌバックのような質感で、固めで滑りにくいのが特徴です。ポルシェなど、高級車の内装に使われることが多い素材です。

シート補修は熟練した技術が必要です。札幌でシートのリペアをお考えでしたら、内装修理のプロ「トータルリペアつぼかわ」にお任せください。札幌にあるトータルリペアつぼかわは、車のシート張替え費用の5分の1から10分の1でリペア・施工を行っています。車のシート張替えをする必要がなく、素材の風合いを残しながら、違和感なく補修することができます。札幌市を中心に出張施工を行っていますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

シートカバーの選び方とは?トータルコーディネートを楽しもう!

a seat cover

シートカバーを利用すれば、シート張替えよりお手頃に車内のイメージチェンジができます。こちらでは、シートカバーを選ぶときの3つのポイントをご紹介いたします。

車種に合ったシートカバーを選ぶ

最も重要なのは車種に合ったシートカバーであることです。

シート張替えと違い、シートカバーを使う場合は現在のシートの上にかぶせることになります。そのため、車種に合ったシートカバーを選ばないと使用できないのです。

業者にシートカバーを持ち込んで依頼する際はご注意ください。

加工や機能で選ぶ

シートカバーはメーカーによって品質や加工が異なります。特にレザー・合皮素材のパンチング加工は座り心地を左右する大きな要素です。また、防汚・防水・高耐久など、様々な機能がついているものがあります。車を利用する環境や重視したい点を考慮して選びましょう。

車内空間全体を見て選ぶ

気に入ったシートカバーを見つけても、決める前に装着後の車内を想像してみてください。車内空間全体を想像し、目指したい雰囲気に近づけることも重要なポイントです。シートだけでなく、トータルコーディネートを考えましょう。

車のシート張替え費用より安くリペア!施工の相談なら札幌にあるトータルリペアつぼかわへ

車のシートは、車内空間を彩るとても大きな要素です。傷や汚れも付きやすいため、気になりはじめたらリペア、シートカバーの施工依頼をご検討ください。

シートカバーを選ぶときは見た目の好みはもちろん、機能や品質にも注目しましょう。体を預けるパーツですので納得いくまで相談やシミュレーションをしてみてください。

札幌で車のシート補修をお考えなら、札幌市中央区にあるトータルリペアつぼかわにぜひ一度ご相談ください。地域密着型の内装修理業者で、お客様との信頼関係を第一に考えた施工を心がけています。シート張替え費用の5分の1から10分の1でリペアが可能です。

札幌で車内のトータルコーディネートを検討中の方はトータルリペアつぼかわへ!

店名 トータルリペアつぼかわ
代表 坪川 貴文
住所 〒064-0944 北海道札幌市中央区円山西町9丁目5−3
TEL 090-9080-6452
E-mail tstaka28@gmail.com
URL https://totalrepair-tsubokawa.com
事業内容
  • ・自動車内装補修
  • (インテリアリペア)
  • ・ポリマーコーティング
  • (マニキュアコート)
  • ・ヘッドライト曇り取り&コート
  • ・メッキモール曇り取り&コート
  • ・レザーファニチャーリペア
  • (革製バッグ・ソファ等の補修)
営業時間
10:00~18:00
== 営業時間外でも ==

電話に出られる場合は対応出来ますのでお電話下さい。

メールはすぐに返信出来ない場合があります

定休日 不定休
PAGE TOP